松山空港 空の日フェスタ

2019年9月28日
松山空港では、空の日を記念して様々なイベントが開催されました。
生石地区まちづくり協議会でも地区内で活躍されている方々の披露の場としてお楽しみステージに参加しました。
・生石保育園 園児による「カラーガード・ポンポン」「ソーラン節」
・地区中学生によるけん玉
・伊豫民踊研究会茂弥教室の皆さんによる舞踊
を披露し、たくさんのお客様に喜んでいただけました。

祝 西中学校吹奏楽部 全国大会出場

松山市立西中学校吹奏楽部が8月24日に行われた全日本吹奏楽コンクール四国支部大会において金賞を受賞!
日頃の練習の成果が発揮され2年連続で全国大会に出場できることが決まりました。全国大会は10月19日に名古屋にて行われます。

大会に出場するには、生徒の移動だけでなく楽器の運搬などで多額の経費がかかります。生石地区まちづくり協議会でも応援したく、現在生石公民館内に募金箱を設置しております。ぜひ地域の中学生のがんばりに皆様のお気持ちを。10月末まで設置しております。

防災の日

2019年9月1日

9月1日は防災の日です。この日は、国民が広く台風や津波、地震などの災害についての認識を深め、これに対処する心構えや準備をする目的で制定されました。

生石地区まちづくり協議会でも、防災に関するパンフレットを作成しております。
これらの資料もご覧いただき、ご家族で話す機会にしてください。

防災資料PDFはこちらから防災資料