陽光桜

2019年3月22日撮影
垣生山北吉田側に植樹している、陽光桜が見ごろです。
皆様ぜひ足を運んでみてください。

30日には垣生山に登ろう会も計画されています。詳しくはイベント案内をご覧ください。

まちづくり通信 16号発行!

2019年3月
生石地区まちづくり協議会広報部が作成しております、「まちづくり通信」第16号ができあがりました。
今回も盛りだくさんの内容です。
・成人式
・三世代交流もちつき大会
・まちづくり協議会パワーアップ大会報告 などなど
現在地区内で配布中。まだお手元に届いていない方は、今しばらくお待ちください。

防災チラシ発行 ~正しい情報を得るために~

2019年3月
生石地区まちづくり協議会 生活安全部が作成したチラシ「災害時 正しい情報がとても重要です」が地区内全戸に配布されています。これは大規模災害時、家族の安否や現状を正しく知るための方法についてまとめたものです。
今からできる備えを、このチラシをもとにご家族で話し合ってみてください。
まだお手元に届いていない方は、今しばらくお待ちください。

さくら小学校 卒業記念植樹

2019年3月8日 さくら小学校にて
校庭で陽光桜の卒業記念植樹を行いました。

卒業生119人全員が集合して行われ、校長先生からご挨拶、つづいて生石地区まちづくり協議会のメンバーをご紹介いただいたあと、卒業生を代表して8名の皆さんと先生による植樹が行われました。
植樹の後、各代表者からお礼の言葉がありました。

卒業後に学校を訪ねたとき、この日をなつかしく思い出してくれたらうれしいです。